リリエイゴ〜楽しく英会話〜


リリエイゴとは

記事一覧

メール

リリーニュース

Riri Inoue'blog in English

リリレシピ・世界の料理

Riri-Inoue web site/井上リリーHP 世界地図

2006-09-29

そしてまたSex and the City

上記のようなことを、友人のid:augustaさんに相談してみたら、

Sex and the Cityをseason1でギブアップなんかしちゃだめ!!これからが面白いのに!英語勉強はともかく、恋愛勉強になるから最後までみるべし」とのアドバイスをいただき、また引き続き見ることになりました。

セックス&シティは、本当にデート&セックスばっかりしているけれど、アリーマイラブのファーストシーズンのどろどろ人間関係よりは見ていて楽しいので、とにかく英語力向上のことは忘れて、セックス&シティを見続けることに。

いま、season3を見ているところ。

私がこのドラマから一番大きく学んだことは、Mr.Bigのような男に捕まってはいけないということかしら。これだけでも、このドラマをみて良かったと思うべきかもしれません。

世界中Mr.Bigに災いあれ。

その他、masochist の発音が、マゾヒストではなく、マスオキストだったとか、narcissistの発音がナルシストではなくナーシシストだったとか、そういうようなことを学びました。

ちなみに、私の一番のお気に入りキャラサマンサです。